新人戦

今日は高校の新人戦がありました。今回はセッターのトス回しの傾向と指導者不在でどこまで自分たちでやれるかをテーマにギャラリーから高みの見物と洒落込みました。

結果は惨敗。若干のトラブルがあり試合時間が遅れたため、1試合しか見ることができませんでしたが、なんとも情けない試合展開。つまらない反則と消極的な攻撃であっさりと流れを持って行かれるとそのままズルズルと行ってしまいました。

どこかで油断と慢心があったのでしょう。負けて戻ってきた彼らにはちょっと辛すぎる言葉を言ってしまいましたが、その後の試合では善戦したようです。

次に会うときに細かいミーティングをするつもりですが、一からやり直しです。メンバー構成も考え直す必要がありそうです。・・・さてどうしたものやら