しんどい

今日は自分が面倒を見ている中学校選抜と高校の練習試合を組みました。こういうブッキングが出来るのも高校のコーチになったメリットの一つですね。

4セットやって2−2という結果。レベルも近いので細かな修正もその場でする事が出来てとても有意義な時間でした。しかしチームが違えばフォーメーションも違うため当然の代償として頭の中はかなりごちゃごちゃ。とっさに名前が出て来ないこともありました。

来週も練習試合を組み込んだのでじっくりチーム練習をしたいと思います。


夜は地元中学校の夜練習。中学生に混ざってレシーブ練習をしましたが、どうも体がついていきません。ちょっと動けば心臓がバクバクするという鈍りっぷり。明日は完全に筋肉痛だな。。。

どうしてもレシーブした後の腕を曲げてしまう癖が直せません。ちゃんと両腕に当たらないことも多々有り。ちょっと落ち着いたら平日に高校に行って一緒に練習しようかな?(まだ口だけの指導者にはなりたくない)

その前に筋トレをして動ける体に作り直さないと(汗)