NEWボール到着♪

[rakuten:z-smile:10002714:image]

待ち望んでいたNEWボールが到着しました!

触り心地は今までのどのボールとも違う新感覚です。
ミカサのNEWボールを初めて触った時も「今までの球とは違うなー」と思いましたが、その時よりも今回の方が断然上でした。
ミカサ バレーボール 国際公認球 検定球5号 FIVB(国際バレーボール連盟)唯一の公式試合球 一般/大学/高校用 MVA200


実際に中学生の夜練習の時に中学校の体育館で打ってみると(失礼ながら)意外と打ちやすいです。
体育館の照明にもよると思いますが、ミカサよりもモルテンの方が私的にはしっくりきました。(どちらかと言えばモルテン派というのも影響していると思います)

家にはモルテン、ミカサの新旧ボールがありますが、家族からは「またか・・・」という白い目で見られています(苦笑)